AUGRIM

株式会社AUGRIM~医療と機械学習を正しく伝える

Who we are

こんにちわ。このブログを作成するにあたり、間違った情報を伝えない、誇張したことを書かないなど人間として当たり前のことをしっかりやっていきたいとおもいます。

 

www.yomiuri.co.jp

 

 

DeNAこちらの事件が発端で、私はこの記事を書こうと思いました。

「医療と人工知能」というだけで多くの企業が「儲かる」という理由で投資をしビジネスを始めています。しかし果たして患者さんを救うことにつながっているのでしょうか。DeNAだけを責めるわけではありません。ただ僕らがやりたいことは、このような事件が二度と起きないように努めることです。そのために「人工知能とは結局医療とって何か」というのを紹介していきます。

  

医療と人工知能の熱の上がり方は激しく、どの企業や研究者も熱心に取り組もうと頑張っています。しかし残念ながら、一部では利益のためだけに公明正大に嘘をついたり、誇張した表現で活動をしていることがあります。それらは必ず患者さんに悪い結果をもたらします。

僕らはそのようなことは容認できません。そのため患者さんが、正しい情報を手に入れるお手伝いをこのブログで行いたいです。また研究者の皆様も、僕らがまとめた情報で、皆様の力に少しでも慣れたらなと思います。 

 

ご意見、ご連絡がありましたら、こちらまでお願いします。

keiohigh2nd[~at~]gmail.com

[at]を@に変更してください